SSブログ

うちの子1周年記念日♪♪ [わんことランチ]

今日は4代目淳之介が我が家の家族になった記念日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

うちの子記念1周年だぞ[揺れるハート][揺れるハート]

1年前の今日の昼13時30前にお迎え場所に到着[わーい(嬉しい顔)]
そこは私イヤマルチーズ好きには堪らんマルパラ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
10-05-18_13-33.jpg
私の『マルチーズに埋もれたい』という夢が叶った瞬間でしたwww

そして我が息子となった最初の写真
10-05-18_15-13.jpg
小さかったね(爆)←そりゃそうだwww


そして爺と
CIMG0338.JPG
まさか今では毎日噛まれる事になるとはこの時誰もが思わないわなぁ~^з^プッ


記念日記念日[exclamation×2]ですからお祝いしたい[揺れるハート]
と前から計画立てていたけど、爺婆とも70歳超なお年なので淳之も連れてランチに[わーい(嬉しい顔)]

爺ドタキャン[ちっ(怒った顔)]仕方がないので婆と姉と一緒に[ー(長音記号2)]

DSCN7294.JPG
可愛いおけち[揺れるハート]もうなんでも可愛い^з^プッ

常に行動の遅いしんりゅう家・・・ランチなのお店到着14時すぎ(爆)

白壁カフェ 花ごよみ 
白壁カフェ 花ごよみ.jpg
テラス席はワンコOKです[わーい(嬉しい顔)]

甘味も沢山あって14時過ぎても店内満席・・・テラスはかろうじて空いていてすんなりwww
でも私入った瞬間団体様おなぁぁりぃぃで良かった[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7301.JPG

人間の食事は
花ごよみ ランチ.jpg
美味しく頂ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ワンコメニューは無いけど、今日は記念日ですから・・・・


実はこの前ワンバーグを頂いたので、これは絶対にこの記念日に食べさせたい!!と思い持参www
私も淳之の為に朝ごはん抜いて母息子、今日初の食事(爆)
DSCN7317.JPG

これ美味しいぃぃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  ←女3試食済(爆)勿論ジャーキーも[爆弾]

何が入ってるんだろう?今度レシピ聞いたら??とか話題は『ワンバーグ&ジャーキー』から始まり
淳之が家族になってから交友関係が広まった話までwww

当の淳之介もご馳走に大満足[黒ハート][黒ハート]
DSCN7299.JPG

このお店の道挟んだ隣は観光名所のようです
DSCN7315.JPG

看板を真剣に読む私達にベンチで休憩してる老夫婦に『どちらからお見えになったの?』と聞かれ
気まずい私達親子[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
『地元名古屋市内です・・・』というと大笑いされたわさwww

そんな観光名所より匂いにつられる淳之は
DSCN7313.JPG
亀のように伸びてました(爆)


そして今は
DSCN7322.JPG


更に伸びてます



ふわりママのワンバーグに大満喫の淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ふわりママ、ありがとうございます[揺れるハート] でも淳之介より爺婆が食べそうな気がします・・・・・・姉にも大好評だったので盗まれそうです[ふらふら] みらいママ、優さん、ありがとうございます[揺れるハート] 1年前の事が昨日の事のように覚えています ひなたにいじめられ(爆)鳴いていた淳之介ですが今日でしんりゅう家の家族になって1年になりました! 大切な子を譲って頂いた感謝はけして忘れません[黒ハート] これからも愛情一杯に過ごしていきますね♪♪ あかねママ・ごっさんパパ ありがとうございます[揺れるハート] ステキな可愛いヘタレの淳之・妹ひなた・弟なるくんを授かり産んでくれてありがとう  兄ちゃんはきっとお空でうちの子達と出会いお話してるはずです 皆の代わりにこれからも最後まで大切に大切に愛情一杯育てていくからね[るんるん]


そして気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

はにママ

うちの子記念日おめでとうございます☆

一年前はこんなに小さかったんだねぇ。
ふわふわコロしてて…いやぁ、可愛すぎる(≧▽≦)



淳之介くーん、大好きなママ達に祝って貰ってうまうまワンバーグも貰えてよかったね(≧▽≦)
by はにママ (2011-05-19 02:49) 

クー坊ネーたん

[__ぴかぴか]淳之介君 うちの日記念[__チョキ]おめでとう!
愛情と信頼[__ハートx2] いっぱ~いで メッチャ幸せだっ!って
淳之介君のお顔に “しかと!”見えてるね[__揺れるハート]
これからも 元気いっぱい夢いっぱい[__るんるん]お幸せに・・・
by クー坊ネーたん (2011-05-19 08:19) 

てん・はなママ

ぉお(゜ロ゜屮)屮 淳之が・・・二足歩行してるぅ~
ジーンズ姿が、ホントに歩いてるようで(◎ー◎;)ビックリ

あまずが大好きな、噂のワンバーグ^^
淳之。ヨカッタなぁ~美味しかったやろー
みんなに盗られたのかぁ~(><;)
by てん・はなママ (2011-05-19 12:40) 

空ママ

家の子1周年おめでとう[クラッカー](^-^)/

って事は私の淳之介追っかけ1周年記念でもあるんだぁ[手(チョキ)]

みらいさんのブログから淳之介追っかけて...凛之介の悲しい出来事に涙して...淳之介とは知らずにペット博でお会いして...ほんとに不思議な縁ですよね[ウッシッシ]
しんりゅうさん・淳之介...これからも宜しくね[揺れるハート]

しかし匂いに釣られる淳之介の姿...ほんと亀[カメ]みたいで笑えた(≧∇≦)

すいません...前回までのblogのURL間違ってました(^_^;)




by 空ママ (2011-05-19 14:55) 

ふわりママ

淳之介君、ご家族の皆様、うちの子記念日1周年おめでとうございます~♪
ステキなご家族に囲まれて、身も心もノビノビ~っと育って(笑)、と~っても幸せそうですね!
これからもず~~~っと、元気に楽しく皆様と年を重ねていけますように!

ワンバーグ、美味しく食べていただけて嬉しいです♪
記念日に間に合って良かったです~。
皆に食べられない様に急いで食べてね~(笑)
レシピ?そんなの特別なものではないんですよ~。
人間のハンバーグの玉ねぎを抜いて、たっぷりのお野菜を入れるだけです~。
野菜も特に決めてなくて、ネギ類以外でその時にある物を入れてます。
今回は、カボチャ味と安納芋味2種類作ってます。
カボチャは北海道の物産展で買ったカボチャパウダーで、安納芋はこれまた皆が大好きな安納芋の焼き芋です(これもその時によって、何も入れなかったり、砕いた軟骨を入れたり、焼いたハツを細かく切って入れたりする時もあります)。
練りこんであるのでツナギっぽくなっています。
お野菜やカボチャ、安納芋から甘みが出るので、少し甘く感じるかもしれませんが、味付けは一切なしですよ~。
噂によると、私の肉付きのいい手からうまみ成分が出ているらしいですが、詳細は不明です(笑)

by ふわりママ (2011-05-19 16:51) 

ふわりママ

あ、そうそう!
ジャーキーはですね、人間が食べる時は、マヨネーズに七味と醤油をちびっと垂らしたのを付けて食べると旨いですよぉ~(笑)
by ふわりママ (2011-05-19 16:55) 

まりちゃんママ

淳之介くん、のびすぎやろ~(笑)
じゃなくて、淳之介君、うちの子記念日おめでとう~☆
たくさんのマルチーズちゃんの中から、君を選んでくれたママに感謝だね
ママとば~ば、じ~じと楽しい毎日を、健康に過ごしてくださいね
そして、いつの日か静岡へいらっしゃいませ!
富士山と駿河湾とまりちゃん、は~ちゃん&碧がお出迎えいたします
※八丁味噌なんだね~美味しいそうだわ!
by まりちゃんママ (2011-05-19 22:19) 

しんりゅう

[__ダイヤ]はにママ様
ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  1年で大きく成長ましたよwww
本当にパピーの頃の写真見るとウハウハ癒されます[__わーい]
イヤ 今でも癒されるけど違う癒しなんですよね^з^プッ

ワンバーグは食いつきが違いました[__るんるん][__るんるん]


[__ダイヤ]クー坊ネーたん様
ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  
クー坊も沢山の愛情一杯で育ってますねぇ[__ぴかぴか]
お互いに先代達の分までの愛情入ってるもんねwww
そしてその先代達にも見守れてて[__かわいい]
健康で元気にずーと時間を分かちあいたい[__揺れるハート]


[__ダイヤ]てん・はなママ様
確実にこの後二足歩行してましたよ(爆)
意外に出来る子だからね^з^プッ

噂のワンバーグは人間が食べても美味かった[__わーい]
婆姉とも『これ美味しいわぁ~』 『結構貰ったらからまだあるよww』
なんて会話してたもん[__ダッシュ]
ジャーキーも美味かった[__黒ハート]これは私が酒のツマミに食べてしまいそうだ(爆)
by しんりゅう (2011-05-19 22:51) 

みらい

おぉ~~ もう1年か・・・
早いですね~!
淳之もひなたも・・・みんなみんな 大切に可愛がって頂けて
ママは・・・ママは ホントに嬉しいですじょ~~~~っ!!!
こちらこそ ありがとうございますです!!!
by みらい (2011-05-19 22:51) 

しんりゅう

[__ダイヤ]空ママ様
ありがと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
本当にあのペット博でお名前聞かずブログに載せてコメくれたの覚えてますよ[__わーい]
凛が生きていたらきっと出会う事もなかった淳之介や人達ですもんね
運命か必然か・・・不思議な縁ですけどこの縁は大切にしたいです[__わーい]
はい[__パー]これからも宜しくでーーーす[__チョキ]

凄い伸びでしょ(爆)


[__ダイヤ]ふわりママ様
ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ふわりママにはKさんから聞いていたので本当にお会いしたかったんですよ[__揺れるハート][__揺れるハート]
淳之は伸び伸びすぎて困りますけどねwww

私何を隠そう・・・今回一番テンション[__グッド][__グッド]がこのワンバーグとジャーキーを頂いた時なんです(爆)
実は16日は淳之生まれ日なので1歳2ケ月の記念日でもありました[__わーい]
うちの子記念日はなんか作らないとなぁ~と思っていた矢先のサプライズで
本当に嬉しかったんです[__るんるん][__るんるん]
レシピ・・・・凄い!そんなステキなモノが入っていたんですね[__わーい]
それだけの手間隙かけていたら人間でも美味しいですね[__ぴかぴか]
私はまずワンバーグを盗まれないように監視しておきます[__ダッシュ]
でも本当にわざわざ淳之介にまでありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ただ・・・・・ジャーキーは私のツマミに消えると思います(爆)
何もつけなくても全然美味しいですよ[__わーい]
お江戸で遊びに行った時私のツマミはジャーキーでいいですwww
by しんりゅう (2011-05-19 23:04) 

優

うちの子記念日[__黒ハート]
なんだか可愛い響きだね~[__グッド]

こちらこそ、淳之介を愛して大切にしてくださって
ありがとうございます[__ぴかぴか]
こうやってブログやメールで淳之の成長を
知らせていただけることに心から感謝です[__!!]

な~んて、いつもヘタレ淳之を笑ってるあたしが
何を言っても何の説得力もござらんな~[__爆弾]

ふわりママワンバーグ最高でしょ?
あれね、教えてもらって作ったけど不評でした・・・
なので絶対ふわりママの手のひらに
『美味しい成分』がにじみ出てるんだと思います[__!!][__!]
by 優 (2011-05-19 23:10) 

しんりゅう

[__ダイヤ]まりちゃんママ様
ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
凄い伸びでしょwww 私もびっくりよ[__目]こんなに伸びるんだとwww

本当にたくさん産まれてるマルチーズの中で安心出来るブリーダー様を探し、実ははる君の実家もチェックしてました
でも2代目の事もあり近場で車でも行ける範囲を絞り、かつ家庭的な大切に育ててくださってるブリーダー様がみらいさんのところで偶然にもタイミングも合い連絡したんですよ[__ひらめき]
今度は静岡!ですね!はる君にもまりちゃんも碧君にも会いに行くよ[__黒ハート]

そっそ味噌汁といえば赤味噌・八丁味噌だがや(爆)



[__ダイヤ]みらい様
きゃぁぁぁうちの子1周年記念メール送信忘れた[__がく~][__がく~]

そうです!もう1年経ちます[__ぴかぴか][__ぴかぴか]早いですね
でもまだ1年しか一緒にいなかったっけ?って感じで淳之中心に我が家は廻っていますよwww

みらいママ・優さんが本当に大切に大切に育ててくれた子です[__!!]
愛情一杯育てて、『こんなに可愛くなったのよ!うちの子』って自慢したいじゃないですかwww
だって本当に可愛い子なんだもん[__わーい]←この前にカット抜きで(爆)
みらいママがこんな私に嵐だった淳之介の飼い主に選んでくださったおかげで爺婆も元気になり私も生活に張りが出て、色んな方に出会えました
1歳の誕生日には妹ひなたとも一緒に祝えて本当に幸せです[__揺れるハート]
私のワンライフが楽しすぎて怖いぐらい(笑)
これからもお世話になると思いますが宜しくお願いしまーーす[__わーい]
by しんりゅう (2011-05-19 23:24) 

しんりゅう

[__ダイヤ]優さま
ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

何をおっしゃるか!みらいママのリコメにも書いたけど
お二人が愛情持って育ててくれたからこそですよぉぉ[__揺れるハート][__揺れるハート]
でも淳之はあの抜歯オプションで優さんを怖がってたけどね(爆)
ヘタレと大笑いしてくれるからこそ!『なにくそぉぉぉ』って思うですよ、私[__わーい]
あはは、流石にこの前のカットには思わず速攻でメールしちゃいましたねwww
あれはやっぱり愛情込めて育ててくれた子が『こんなんになっちゃった・・・』っていう気持ちもあって[__ふらふら]


ふわりママのワンバーグは私の憧れだったんだじょー[__わーい]
人間が食べても美味い!!
そっかレシピ教えてもらえといわれたけど、そこにはふわりママの旨み成分が必要不可欠なんだねwww
じゃぁ今度お江戸に行く機会があれば材料仕込んで最後の仕込みをふわりママにお願いすればいいかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ  
あぁぁでもジャーキーも私のツボなんです[__わーい]

優さんありがとうねぇぇぇ[__チョキ]
by しんりゅう (2011-05-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。